Mounting Instruction pewag servo suv RSV

Page 1

servo

SUV

セット内容

チェヌン 取扱説明曞 䜜業甚手袋

応急修理甚パヌツ リンク甚 2個 リムプロテクタヌ 1個

※商品には䞇党の泚意をしおおりたすが、䞇が䞀   䞍具合がございたしたら盎ちにご連絡䞋さい。

取り倖し方法

ペワッグ サヌボsuv 取扱説明曞 こ の 取 扱 説 明 曞 は 必 ず 保 管 し お 例 さ い

2本 1郚 1組

泚 むラストは商品ず倚少異なる堎合がありたす。

se

rv

o o

g.com ewa w.p ww n pe ve dri

www .pew ag. co

m

servo serv

o

★ ご䜿甚の前にこの取扱説明曞を良くお読みいただき正しくお䜿いください。 たた、事前に必ず装着テストを行っおください。   あわせお䜿甚される車の取扱説明曞も良くお読みの䞊、取り付けを行っおください。誀った取り付けや䜿甚はチェヌン、   タむダ、車䞡等の損傷や人身事故の原因ずなり倧倉危険です。

www.pewag.com

open

drive

en op

drive

タむダの正面に向かっお、赀色のフックが6時方向に来る ように停車したす。

★ タむダチェヌンは消耗品です。 たた、長時間経぀ず劣化する恐れがありたす。曎に、䜿甚状況によりチェヌンの寿呜は異なりたすので、 こために   点怜を行い、補修、 もしくはお取替えください。摩耗、損傷した状態で䜿甚するずチェヌンの砎損により重倧な事故に぀ながり倧倉危険です。

6

ラチェットを 「OPEN」にしおワむダヌを匕き出したす。

赀色のフックを倖したす。

灰色のフックを倖したす。

チェヌンをタむダから倖し、地面に萜したす。

ゆっくり車を移動させ、チェヌンを取り去りたす。

★ 誀った取付けや䜿甚での砎損、故障、事故に぀いおは責任を負いかねたすので予めご了承ください。   たたチェヌンの欠陥に起因する砎損、故障、事故の堎合、いかなる間接損害も補償の察象倖ずなりたす。  装着時の泚意事項

EN

IVE

OP

DR

必ず駆動茪に装着しおください。 ・FF車は前茪



・FR車は埌茪

・4WD車は車の 取扱い説明曞に 埓っおください。

譊告

安党な堎所で䜜業しおください。

チェヌンを匕っ匵り、 ゞョむント郚を手前に匕き出したす。

・チェヌン装脱着堎所は安党な平地をお遞びください。   道路䞊ではパヌキングブレヌキをかけ、゚ンゞンを停止、   非垞点滅灯を点灯し、車の埌方ぞ䞉角停止板を眮きたす。 ※走行埌リアヌに装着される堎合は、゚キゟヌストマフラヌに手を觊れないようにしおください火傷泚意



泚意

プラスティックチュヌブがタむダホむヌルず同心円ずなるように取り付け、 プラスティックチュヌブ及びゞョむント郚が接地しおいないこずを必ず 確認しおください。 プラスティックチュヌブが接地したたた車を走行させるずチェヌンが倖れたり砎損し、事故の原因ずなり倧倉危険です。



泚意

チェヌン装着埌必ず50∌100m詊走しお再床取り付け具合をチェックしおください。 ワむダヌが党お自動増し締めラチェットに 巻き取られおしたった堎合にはワむダヌが出るように再床調敎しおください。

取り付け方法

泚 むラストは商品ず倚少異なる堎合がありたす。

䜿甚前の泚意事項

www .pew ag.

rvo .com ewag w.p ww

e op

co m

servo

n

v dr i

e

open

タむダの正面に向かっお、 ラチェットの付いおいない偎のプラスティックチュヌブが右 偎に来るようにチェヌンを広げ、 タむダの裏偎に通したす。 チェヌンの裏面䜿甚時右ペヌゞの「䜿甚限床䞡面䜿甚可胜 」の項を参照 はラ チェットの付いおいない偎のプラスティックチュヌブは巊偎に来たす。

チェヌンにねじれがないかを確認したす。

• 自動増締めラチェット䜿甚䞊の泚意



譊告

このチェヌンは乗甚車専甚です。 ・このチェヌンは乗甚車のタむダ甚滑り止めずしお぀くられたものです。 ケヌスのステッカヌの衚瀺に埓いチェヌンに適合するタむダのみに䜿甚し、   その他の目的には絶察䜿甚しないでください。遊具ではないので、幌児や子䟛には觊れさせないでください。



譊告

必ずタむダサむズに適合したチェヌンセットをご䜿甚ください。 ・適合タむダサむズはケヌスのステッカヌに蚘茉されおいたすので、必ずご確認の䞊ご䜿甚ください。 たた、チェヌンサむズがケヌスに衚瀺されおいる 品番ず䞀臎しおいるか も確認しおください。 チェヌンサむズは灰色のプラスティックチュヌブに刻印しおありたす。 ・タむダサむズはタむダの空気圧・摩耗量・リム幅等によっお倚少異なり装着できない堎合がありたす。 スタッドレス・再生タむダなど特殊なタむダに぀いおも装着できない 堎合がありたす。 ・車䞡によっおはチェヌンが装着できない堎合がありたす。車䞡の取扱説明曞等をご確認ください。 ・タむダメヌカヌ指定の空気圧力に必ず蚭定しおください。



譊告

スパむクタむダには䜿甚しないでください。 ・スパむクタむダのスパむクピンでチェヌンが損傷し切断に぀ながりたすので絶察に装着しないでください。



譊告

チェヌンを装着した段階で、 クリアランス すき間が20mm以䞋の車には䜿甚しないでください。 クリアランス䞊、問題ないか、チェヌンを装着される前にお取扱販売店に埡盞談ください。 ・クリアランスが20mm以䞋の車に䜿甚した堎合、高速走行時に遠心力によっおチェヌンがタむダから浮き䞊がり、車䜓に接觊し損傷をおこす危険性がありたす。



泚意

チェヌンご䜿甚時に、 タむダやホむヌルに傷が぀く堎合がございたす。 ・䞇が䞀損傷しおも補償や責任は負いかねたすので、 あらかじめご了承ください。 たた、ホむヌルキャップは取倖しお、チェヌンを装着しおください。

se

drive

ラチェットを「OPEN」にしおワむダヌを䞀杯に匕き出したす。

LD

譊告

HO



servo

www.pe wag. com

譊告

drive

www .pew ag. co m serv

servo

o

www.pewag.com

en op

時速50km/h以䞋で走行しおください。圧雪路、凍結路では30km/h以䞋で走行しおください。 ・50km/h以䞊で走行するず、チェヌンが車䜓に接觊し損傷をおこしたり、チェヌンがはずれお重倧な事故に぀ながる危険がありたす。   たたチェヌンの寿呜も短くなりたす。 ・圧雪路、凍結路では安党のため30km/h以䞋で走行しおください。

譊告

也燥路面での走行はしないでください。 ・也燥した路面ではチェヌンの摩耗を早めるだけでなく、走行安党性を䜎䞋させ非垞に危険です。  也燥路面ではチェヌンを倖しお走行しお䞋さい。



譊告

走行䞭に異垞音が聞こえたら、停車しお原因を確かめおください。 ・チェヌンのゆるみ等異垞がある堎合には装着し盎しお䞋さい。異垞が続く堎合は、チェヌンの䜿甚を䞭止しおください。 ・チェヌンが切損しおいる堎合は、䜿甚を䞭止するか、䞀旊取倖しお修理甚パヌツで応急修理をしおください。 䜆し、応急修理はあくたで緊急時の凊眮です



譊告

道路に雪のないずころが所々ある堎合は枛速走行しおください。 ・走行䞭玄20kmおきにチェヌンの摩耗状態をチェックしお、接地面のチェヌンが半分以䞊摩耗したらチェヌンを取り替えおください。



譊告

急発進、急加速、急ブレヌキ、急ハンドル等の操䜜は絶察しないでください。 ・急発進、急加速、急ブレヌキ、急ハンドルなどの操䜜はチェヌンぞ急激に無理な力が加わる為摩耗が激しくなり、チェヌン寿呜の䜎䞋の原因ずなっお   重倧な事故に぀ながる危険がありたす。

drive

open

drive

ラチェットを 「DRIVE」 モヌドにしたす。

HO

LD

DR

IV

E

䜿甚前にチェヌンの砎損の有無、摩耗量、キズ等をチェックし、問題ないこずを確認しおからご䜿甚ください。

ドラむブの途䞭でチェヌンが切れおしたった時は付属の応急修理甚パヌツを䜿甚しお䞋図の手順で応急修理をしおください。 ・応急修理はあくたで緊急時の凊眮です。応急修理ではチェヌンが溶接及び焌入されおいないので 時速30km以䞋で走行し、最寄りのサヌビスステヌションや修理工堎等で、新しいチェヌンず亀換しおください。



泚意

必ず䞋蚘の方法で修理しおください。 たた応急修理に備えお、 プラむダヌ、ハンマヌを車茉しおください。

付属の応急修理甚パヌツ以倖は䜿甚しないでください。

• 保管方法 チェヌンは消耗品で劣化したす。長く良い状態で䜿甚できるよう䞋蚘に泚意しお保管しおください。



泚意

チェヌンの片茪のみの装着、巊右異皮装着は絶察にしないでください。 ・チェヌン片茪だけの装着や、巊右が異なるチェヌンを装着しおの走行は、巊右のタむダの回転数やグリップが異なり、ハンドルを取られたり、走行の安定性が䜎䞋し、   重倧な事故に぀ながる危険がありたす。



泚意

十分に車間距離をずっお走行しおください。 ・雪路、凍結路では也いた路面に比べ、予想以䞊に制動距離が長くなりたす。特に倜間は、颚向きの倉化や日䞭の日照条件により刻々ず路面が倉化しおいたす。   たた、 アむスバヌンでは暪滑りが起こりやすい為、歩行者や他の車䞡などに十分に泚意しおより慎重に枛速走行しおください。

OP

EN

se

・䜿甚埌はチェヌンの氎分を充分に拭き取った状態で保管しおください。 ・シヌズンオフには、チェヌンに付着した土や泥をお湯でよく掗い萜しお、 也燥させお専甚ケヌスに入れ、湿気のない堎所に保管しおください。

se

rv

o

HO

LD

DR

IV

E

OP

EN

チェヌン調敎方法

o

rv

g.com ewa w.p ww

se

o

rv

o

m g.co ewa w.p ww

g.com ewa w.p ww

n pe

op

ive dr

en ive dr

en op ve dri



se

rvo e w. p ww op

.c wag

om

en ive dr

se

rvo e w. p ww

.c wag

om

en ive dr

チェヌン装着埌、必ず50-100m走行し お再床取り付け具合をチェックしおくだ さい。巊図のように、 ワむダヌが党お 自動増し締めラチェットに巻き取られ おしたった堎合は チェヌンが正しく 装着されおいたせん。

取り付け⑀で瀺した灰色のフックの䜍眮で調敎したす。 先ずは、取り付け①の芁領でワむダヌを党お匕き出したす。 次に付属の調敎パヌツ赀色・2個入りを䜿甚し、 灰色のチェヌンの長さを緩みがなくなるように、䞊図 のように調敎しおください。

op

取り付け完了。

• 䜿甚限床䞡面䜿甚可胜

• チェヌンの応急修理

 open

赀色のフックをかけたす。

・等に指など身䜓の䞀郚を挟たない様に、十分泚意しお取扱い願いたす。 ・絶察に分解しないでください。 ・䞇䞀、異垞が発生したり砎損した堎合は、盎ちに䜿甚を䞭止しおください。

タむダの䞊郚で、 ポヌルゞョむント 図1・2 を接続し、固定したす。



灰色のフックをかけたす。

譊告

・チェヌンどちらか片方の線型が40摩耗した堎合には、裏返しにしおもう片方のチェヌンを䜿甚しおください。 摩耗した箇所が䞀箇所でも50を超えた堎合は䜿甚しないでください。

走行䞭の泚意事項

プラスチックチュヌブを持ち䞊げおタむダの裏偎にしっかりず送り蟌み、 チュヌブず ホむヌルが同心円になるように装着しおください。 䞇が䞀チェヌンがタむダの ブロック等にはたり蟌んで送りづらい堎合はチェヌンを持ち䞊げお同心円状になるたで 送り蟌んでください。 均等にチェヌンをタむダに被せた埌でチェヌンに 「からみ」 や「よじれ」 の郚分がないか十分確認しおください。



泚意

ブレヌキはポンピングブレヌキ 小さく䜕床も繰り返すが最も有効です。 ・FF車は急制動するず、埌茪が暪滑り オヌバヌステア珟象 するこずがありたす。FR車は急カヌブで前茪が暪滑り アンダヌステア珟象 するこずがありたす。   いずれも地圢やスピヌドに十分泚意し、枛速走行しおください。 ・䞋り坂ではポンピングブレヌキず゚ンゞンブレヌキを䜵甚し枛速しおください。

補造元

総茞入元

䜏商機電貿易株匏䌚瀟

• 本文䞭のマヌクに぀いお 

譊告

誀った取扱い、行為をするず人が死亡したり重傷を負う可胜性がある内容を瀺したす。



泚意

誀った取扱い、行為をするず物的損害や人が損傷を負う可胜性がある内容を瀺したす。

1759


Turn static files into dynamic content formats.

Create a flipbook
Issuu converts static files into: digital portfolios, online yearbooks, online catalogs, digital photo albums and more. Sign up and create your flipbook.