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0.今回お伝えしたいこと

(1) クラウドで儲けるためになぜ『Web』なのか

(2) 問い合わせの発生するコンテンツ作り方

(3) アクセス数アップの基本 SEO対策とリスティング広告

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1.クラウドで儲けるためになぜ『Web』なのか

(1) クラウドで儲けるためになぜ『Web』なのか ⇒他のマーケティングと比較すると、お客様の獲得コストが群を抜いて良い 例)Webサイトとテレマーケティングの比較

※アプローチ数:1,000件と仮定

Web

マーケティング手法

テレマーケティング

・広告費用

必要なもの

・リスト'1,000件( ・担当者

1アクセス=200円

単価

1アクセス=100円 100×1,000 =100,000円

コスト

20日分の担当者人件費 &リスト購入料金 =400,000円 ※外注した場合は1件360円

1%

反響率

1%

10件

見込み客数

10件

10,000円

顧客獲得コスト

40,000円

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2.問い合わせの発生するコンテンツ作り方

(1)ソリューションサイトの構築(商材ごと) ・用意しなければならないこと ①お客様の悩み ②ターゲット ③選ばれる理由、特徴、機能 ④他社との違い (比較表) ⑤お客様の声 (7社以上が望ましい。最低3社) ⑥利用シーン ⑦料金

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2.問い合わせの発生するコンテンツ作り方

例)ワイヤーフレーム ○○業向け○○システム

>>会社概要 >>サイトマップ

お問い合わせバナー

商品名 ホーム

選ばれる理由

機能

比較表

お客様の声

料金

よくある質問

○○業向け○○システム 商品名

こんな悩みをお持ちでないですか?

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3.アクセス数アップの基本 SEO対策とリスティング広告

(1)SEO ・キーワードの選定方法 ・全てのページにSEOの内部対策は行なっているか? ・テキスト数は1ページ400字以上、キーワード数の目安は4~6%

(2)リスティング広告 ・最適なリスティング運用を目指す ・自社のお客様が検索するであろうキーワードを洗い出す

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3.アクセス数アップの基本 SEO対策とリスティング広告

(3)IT商材にはリマーケティング広告も効果的 ・リマーケティング広告とは? リマーケティングとは、過去に広告主様のサイトを訪問したことのあるユーザーを対象に広告を表示する機能です。そのユーザーがディスプレイ ネッ トワークの他のサイトを訪問している際に、広告を表示することができます。たとえば何も購入しないままサイトを離脱した見込み顧客が他のウェブサ イトを閲覧しているときに、サイトに戻って購入手続きを完了したくなるような、魅力的な特典を提示することも可能です。

・リマーケティング広告とIT商材がなぜ相性が良いのか? ⇒IT商材は他社と比較するのが普通。 ⇒すぐに成約する確率が低い。 ・効果的な使い方 ⇒検索数が少ない商材に活用 ⇒ブランディングに活用 ⇒リプレイスの訴求に活用

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